不眠症 カウンセラー 不眠治療

不眠症のカウンセラーと一緒になって治療

不眠の悩みは、本当に辛いです。頭の中では、「寝よう、寝よう」と思っています。
でも、横になると眠れません。こういった事が一日だけではなく、何日も続くのが辛いのです。

 

一日ならば、次の日にたっぷりと寝れば、結構眠れば良いのですが、何日に続くとかなり精神的にも辛いです。
疲れてしまって、体を動かす事も出来なくなってしまいます。

 

そうなると、日常生活にも支障が出てきてしまいます。
皿洗いや洗濯なども、普段の日には普通に出来る動作が、出来なくなってきてしまうのです。

 

そうなると、家族とのコミュニケーションも出来なくなってしまって、イライラという感情が多くなってきます。
すると、家族にあたってしまったりもします。

 

体の中からだるくなってしまい、立っているとめまいも起きたりします。
食事も喉を通る事も出来ずに、食事を吐いてしまったりもします。

 

不眠症は、家族も理解に苦しむもので、見た目は普通の感じですし、眠れない事が不思議なのです。
精神的な問題とか、あまり体を動かさないから「寝れないんだ」という解釈もされてしまいます。

 

不眠症の本人は、かなり気分も落ち込んでいてとても辛いのです。
不眠症にかかりやすい人は、勉強や仕事にも集中力が欠けてしまう事もあって、会社でも辛い状況に置かれています。

 

不眠症は病気では無いという人もいて、社会からはだらしないという風に見られる事もあります。
今では、カウンセリングによって、その不眠を一緒に治療してくれるカウンセラーもいます。

 

その人と一緒になって、睡眠導入剤治療する事が必要です。

 





inserted by FC2 system